TOPICS

今後のイベントについてはトップページをご覧ください。
10月〜12月のお教室変更・休講情報
2020年9月17日[木]
さくら祭りも、ねぶた・ねぷた祭りもなかった今年の、年末のスケジュールをお知らせ致します。自由気ままなコロナウイルスを終わらせる来年に向かって、はや足、かけ足!


【休講】
青森教室: 12月25日
八戸教室: 12月28日
弘前教室: 12月30日

開講スケジュール


7月〜9月のお教室変更・休講情報
2020年6月11日[木]
青森教室は6月中、お休みを頂戴しております。

スケジュールページでは7月からの開講スケジュールをお知らせしております。7月から9月に、下記の日程で休講があります。

【休講】
青森教室:8月14日
八戸教室:9月21日
弘前教室:8月5日、8月12日

開講スケジュール

また、休講期間の受講料の返戻をいたします。既にいただきました受講料のうち、コロナウィルスのクラスター発生防止のための休講につきましては「2020年7月から9月の受講料の減額」で対応させていただく予定です。詳細、ご相談は各お教室にお問い合わせください。
2020年内の勉強会を中止します。※通常の授業はあります
2020年6月11日[木]
『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』勉強会を今年は秋ごろに調整してまいりましたが、都合により見送りとなってしまいました。しかしヨーガスピリットが燃えつきることは決して無いでしょう! 私たちは仲間です。また勉強しにいらしてくださいね〜。
お教室を再開しました! 青森教室は6月お休みです。
2020年6月1日[月]
お待たせいたしました! 早くヨーガを楽しみたい!との多くのお問い合わせをいただきまして生徒の皆さまへ個別にご連絡をいたしておりますが、6月1日から青森県内のヨーガ・サンガティ各教室は“様子を見ながら”順次再開いたしております! ただし青森市の青森教室につきましては、申し訳ありません、6月いっぱいお休みします。

今後のお教室の存続のために、体調の万全の方のみ、ご出席ください…と申しあげたいところですが、私自身、万全の日はどれだけあったろうかと空を見上げて線引きに思案するところですが…。37.5℃以上の発熱や感冒症状がある際は、どうか、すすんでご欠席ください。日々のお暮らしもお教室もご無理されませんよう、お願いいたします。

自治体の指示や運営条件の厳しい会場につきましてはとくに、コロナウィルス終息までの間、状況によりお休みをいただくことは今後も考えられますが、ご理解いただき、各教室からのアナウンスにご協力をよろしくお願い致します。
【4/12更新】新型コロナウィルス拡散防止のための休講について
2020年4月12日[日]
4月13日〜5月9日の青森教室、八戸教室、弘前教室をお休みします。

現段階では5月11日からの再開を見込んでおりますが、自治体の要請によっては変更の可能性があります。
【4/6】新型コロナウィルス拡散防止のための休講について
2020年4月6日[月]
今般の新型コロナウィルスの拡散防止等の理由により、残念ながら、青森教室・八戸教室・弘前教室の講座の一部をお休みします。5月29日(金)ハタ・ヨーガ・プラディーピカー勉強会は延期します。

青森教室 →4月10日以降の講座をお休み。
八戸教室 →調整中。
弘前教室 →調整中。4月8日は開講予定ですが、体調不良の方はどうか頑張らずに、お休みなさってください。
5月29日(金)ハタ・ヨーガ・プラディーピカー勉強会 →現時点では今年秋に延期。変更の可能性もあります。

変更や決定事項は、こちらのウェブサイトにてお知らせいたします。

なお、再開が決まりましたら生徒さんへは各教室の講師より個別にご連絡しますのでお待ちください。授業料の返金につきましては再開後に。次期の受講料からの差引などでも対応できる見込みがあります。



目に見えないウィルスの話で毎日気がおもたくなるうえに、マスクをすれば詰まる息…。じつはもうすぐことし4回目の満月がのぼります。星(ターラー)の輝く平和な空の月(チャンドラ)をながめて、明るい未来を想像すれば、きっと明日は元気になります! まだまだ冷えるこのごろ、どうぞ暖かくしてお過ごしください。
4月〜6月のお教室変更・休講情報
2020年2月13日[木]
4月から6月に、下記の日程で休講があります。5月の大型連休中はお休みになります。よろしくお願い致します。

【休講】
青森教室:5月1日
八戸教室:5月4日
弘前教室:5月6日

開講スケジュール
1月〜3月のお教室変更・休講情報
2019年12月6日[金]
ヨーガ・サンガティ青森連盟の新年は1月6日の八戸教室からはじまります。弘前教室は、新年も「駅前記念会館(青森県弘前市大字駅前3-4-5)」でおこないます。親しんだ会場に足を運んでしまわぬようにご注意ください〜!

【休講】
青森教室:1月3日
八戸教室:なし
弘前教室:1月1日、2月12日

【場所変更】
八戸教室:2月17日〜3月16日→「長者公民館(青森県八戸市糠塚下道2-1)」

新年の開講スケジュール
『第1回ヨーガ・サンガティ青森連盟の集い』へのたくさんのご参加ありがとうございました!
2019年10月1日[火]
『第1回ヨーガ・サンガティ青森連盟の集い』が、盛況のうちに終了しました! 2019年9月14日と15日、中秋の名月のこの日に、参加者は青森県内各地より集まりました。

★キールンを夢中で唱えて、とても心地良かったのでまた経験したい!
★大部屋に中々普段お話し出来ない方たちと一緒にいて疲れるかなぁ〜と思ってたら、とんでもなく!すご〜く楽しかった。
★集いが終わって、職場では信じられないほど順調に仕事が出来て、その後快適で嬉しい!

と、参加された皆さまからのご感想です!

今回『第1回ヨーガ・サンガティ青森連盟の集い』におきましては、弘前・長勝寺のご住職に、ヨーガと禅についてのご法話と、坐禅をご指導をたまわりました。一年で一番の満月の日、いつもより体じゅうに酸素が行きわたったような感覚で、すっきりすがすがしい気持ちを共有できました。

その他アーサナ、瞑想。地方に伝わる昔ながらのかるた、お手玉、けん玉で遊び、ささやかな賞品に喜び、童心に返って楽しみました。瞑想の最中は、頭のなかで日々の考えごとを掘り起こしてしまったのですが、それでも結構日常から離れることができていました。さらには源泉かけ流しの温泉がとても良いお宿でした。10年の節目のお祝いとして催しましたが、好評につきまた近々…!

ご参加くださいました皆さま、お忙しいところお繰り合わせいただきましてありがとうございました!!



▼この記事でご報告しましたイベント告知はこちら。

「第1回ヨーガ・サンガティ青森連盟の集い」開催のご案内

■会期:
2019年9月14日[]12:30〜(日帰りは17:00まで)
 15日[]10:00終了

■場所:
つがる温泉
青森県平川市八幡崎松橋20-2 TEL0172-57-4511
JR弘前駅城東口から11:40に送迎バスがあります。

■持ち物:
体を動かしやすい服装

■内容:
1)遊ぶ
 ・日本の思い出

  2)学ぶ
 ・アーサナ
 ・説法と坐禅体験
  (長勝寺 住職 須藤龍哉様)
   ・満月の瞑想

  3)楽しむ
 ・津軽昔語り
  (語り部 舘山憲枝様)
 ・温泉 かけ流しのアルカリ性単純温泉

弘前教室の10月からの会場につきまして
2019年9月30日[月]
弘前教室は、2019年10月から「駅前記念会館」へ場所が変更になります。これは弘前文化センターの改築にともなう変更で、会場は当面の間、駅前記念会館でおこないます。

ご不便をおかけして申し訳ありません。今後とも弘前教室をよろしくお願い致します。

駅前地区都市改造記念会館(青森県弘前市)
≪ PrevNext ≫
inserted by FC2 system