TOPICS

今後のイベントについてはトップページをご覧ください。
弘前教室にて 『インドの叡智』勉強会を行いました
2013年11月15日[金]
10月30日、弘前教室におきまして、12:30から15:30に『インドの叡智』勉強会を行いました。 告知しておりましたようにアーサナがありませんでしたので、テキストをじっくり集中していたしました。

次回、ヨーガ・サンガティ青森連盟の勉強会は11月29日です。
11月はお教室変更・休講がありません
2013年10月26日[土]
11月のヨーガ・サンガティ青森連盟には、各お教室とも、休講と場所の変更はありません。

11月29日に青森教室で『インドの叡智』勉強会が催されます。
第9回ウポワズを体験する集いを催しました
2013年09月28日[土]
『第9回ウポワズを体験する集い お釈迦様の<お断食>を学んでみませんか』は、9月14日土曜日と15日日曜日に催され、賑々しいうちに会期を終了いたしました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。 定光先生による体のほぐし方の実践と「最高の素材によるお食事」は、ごゆっくりお楽しみいただけましたでしょうか。

からっとした31度のお天気ではじまったお断食の集いは、翌日はしっとりからのむしむし、ばっちゃばちゃの大雨へと続き。台風の大雨に見舞われてしまいまして、体ごと流されそうなまさにお流しになりました。ですが、皆さまが無事にご帰宅でき会期を終えられ、安堵しております。


お断食が二回目の方からも、苦しかった、とのお声がありました。まったくはじめての方や朝しか食事を抜かない方は、健康体だと思っていたが、話に聞いたよりも体験したほうが想像以上の健康的な便通だった、とお喜びでした。お流しのご指導にくわえて、機能のアンバランスを治すツボ押しを、心得のある定光先生に直接手ほどきを受けて、元気に回復できました。また、朝は玄米粥を主体にいただきましたが、これも格別においしいと評判でした。

お流しに使うお野菜は全部、最高品の無添加・無農薬のものを使っておりますが、そのなかでも、お野菜の有名ブランドである野辺地の「野辺地葉つきこかぶ」をお使いしました。このカブは夜明け前に収穫するのだそうで、みずみずしく、生食に向いた大変に甘いカブで、皆さまにお喜びいただきました。今回のお断食に使えて良かったです。お手配くださいました方に感謝いたします。ありがとうございました。


食を抜くことは苦しいことで、抜くことによって、当日を迎えたときに感動する心地良さがあります。同じ時間、同じ目標の健康法に勤しんでいる仲間がいると思うことが強い支えになります。今後のお断食にもご参加ください。夜と朝のお食事を抜いてのご参加で、効果が感じられたようです。

各所ご指導をくださいました講師の定光先生と、此度快くご協力くださいましたグリーンプラザなんごうさんに、心よりお礼を申し上げます。
10月はお教室変更・休講がありません
2013年09月25日[水]
10月のヨーガ・サンガティ青森連盟には、各お教室とも、休講と場所の変更はありません。

10月30日に弘前教室で『インドの叡智』勉強会が催されます。
9月はお教室変更・休講がありません
2013年08月27日[火]
9月のヨーガ・サンガティ青森連盟には、各お教室とも、休講と場所の変更はありません。
8月のお教室変更・休講情報
2013年07月25日[木]
8月は、各お教室とも、場所の変更はありません。なお、当カルチャーはお盆期間にあたります下記の期間を、休講とさせていただきます。よろしくお願い致します。

【休講】
2013年8月12日(月)〜8月15日(木)
※お盆明けの16日(金)から、平常どおり開講致します。
第34回まつりインハワイに参加しました
2013年07月18日[木]
Hello from sunny Hawaii!! ヨーガ・サンガティ青森連盟は、ハワイで催されましたフェスティバル「まつりインハワイ」の第34回に出場しました!
ハワイと日本の友好を深める3日間のお祭りで、国土交通省や領事館が後援し、毎年数千人が参加するハワイきってのイベントとのことです。 本番は14:05から時間いっぱいまでをやり抜きました。くわしくは特集ページで!
7月のお教室変更・休講情報
2013年06月25日[火]
7月のヨーガ・サンガティ青森連盟は、八戸教室にお教室の場所変更があります。ご協力をよろしくお願い致します。

【お教室変更】
2013年7月29日[月] 5週目
八戸教室の『インドの叡智』勉強会延期のお知らせ
2013年06月06日[木]
今月24日に予定しておりました、八戸教室催しのワークショップ「『インドの叡智』勉強会」が中止、延期になりました。楽しみにしていらっしゃる方々に、お詫びを申し上げます。

延期時期は未定ではございますが、きっと次のお勉強会では成瀬節が冴え渡ることでしょう。どうぞお楽しみに!なお、通常のお授業は平常通り行いますので、足をお運びくださいませ。

【中止】
2013年6月24日[月]
午前のクラス 12:00 〜 14:30 『インドの叡智』勉強会
夜のクラス 18:00 〜 20:00 『インドの叡智』勉強会
6月のお教室変更・休講情報
2013年05月25日[土]
6月のヨーガ・サンガティ青森連盟には、各お教室とも、休講と場所の変更はありません。

今年の春は短かかったようで、もう汗ばむ季節に。ですが、汗をかいてもいい格好をしてかく汗は、とても心地のいいものです。お着替えと水分摂取を日々お忘れなく!
≪ PrevNext ≫
inserted by FC2 system