まつりインハワイに参加しました
ハワイで催されましたフェスティバル「まつりインハワイ」の第34回に出場しました!お祭り前日にハワイ
に入り、宿泊しましたホテルの広間の一画をお借りし、本番に備え表演の予行練習に勤しみました。外に出
ると大変に暑いのですが、ホテルの中の通路に時々流れてくる風が涼しく、心地良く練習できました。
本番はホノルルのカラカウア通りにいくつものステージが作られて、それぞれのグループが発表していきま
す。日本人のフラをあちらこちらでお見かけしましたが、そんななか、ヨーガは皆さまに好印象だったもよ
う!
ステージの司会の方にインタビューで「皆さまはヨーガを何年ぐらい続けていますか?」や「青森の、雪が
降る寒い時でもヨーガはやっていますか」「とても体が柔らかいですね?」「明日もどこかの会場でパフォ
ーマンスの予定ありますか?」などなど、長くお時間を割いてくださいました。中でも「近いうちどこかで
パフォーマンスして下さい!」の期待の声は大変嬉しく思いました。
もちろんハワイでもヨーガ教室もたくさんあり、もっぱらヨーガは人気があるようですが、ステージで魅せ
ることも珍しかったようで大変好評でした!私たちは屋根のある野外ステージにて表演しまして、多くのお
客さまが炎天下の中椅子に腰を下ろしたり、お買物の手を止めて熱心にご覧くださいました。
ハワイは目をやる景色のどこかしこが日本人だらけ。なんと日本人の多いことでしょう!日本人にまぎれて
歩く、異国ハワイの大地。灼熱の楽園で行われた大地のパワーと、フェスティバルの熱気に惹かれた数日間
でした。
ハワイでのヨーガで、皆さまとますますご一緒してまいりたく思いました。一緒に表演をしてくださった生
徒さん、おつかれさまでした。お互いを信じて良く頑張りました!皆さまが行ってくださったから実現でき
たことで、感謝しております。ありがとうございました!
まつりインハワイ
まつりインハワイはハワイと日本の友好を深める3日間のお祭り。日本の国土交通省や領事館が後援し、毎年数千人が参加する一大イベントで、 期間中はショッピングやスイーツを楽しめるワイキキ・ビーチ・ウォークがいっそう暑くなる!
inserted by FC2 system